2016年6月1日水曜日

夜久野に行ってきました

今日は京都府で一番北西にある
夜久野に行ってきました
昔はバスや鉄道に揺られて
夜久野まで来ると
もう目的地 たぶんスキーだったらハチ高原や神鍋
温泉だったら城崎など
あくまでも通過地点でした
特に一番硬度の高いところにドライブインがあって休憩
今日それらしきところは「道の駅」でした
大型トラックが何台も停車していました
夜久野の名前の由来も知りたいところです
帰りは峠を越えて兵庫県の氷上つまり丹波市を
通って篠山から帰りました
こんなところにも
京都美山高校への希望をするみなさんが増えてきました
相談があればいつでも資料を届けます
インターネットの通信制
それが
京都美山高校http://www.miyama.ed.jp/の特徴です




0 件のコメント:

コメントを投稿

京都美山高等学校 9つの日本初 その8 前編

日本初のインターネット通信制高校 京都美山高等学校 9つの日本初 その8 前編 日本一多彩なコース設定全15コース 前編 ★:自分のペースで学習できるコース 1.在宅コース 学びたいという思いはあるけど、毎日の通学に不安という方など、さまざまな要望に対応するコース。 ●コース変更...