2016年6月6日月曜日

豊岡に行ってきました

この間は豊岡にお邪魔しました
豊岡市内を走っていると
道は碁盤の目のように縦横に走っているのですが
なにかと狭いのか
車優先になっていないのか
一方通行が多く
まるで大都市東京や大阪の街のようになっています
なぜか同じ道を何べんも走ってしまった気がしています
カーナビもすぐそこの通りに行くのに
ぐるっと回り道をさせようとして
結構難解なパズルのようでした
その中で一ヵ所変わった道を発見しました
究極の一方通行
ラウンドアバウト(右回転のロータリー)
オーストラリアに行くと多く見られます
それがあったのです
しかしそれとは違うのはある個所だけ出られないのです
変則のラウンドア
バウトにおまわず興奮しました

0 件のコメント:

コメントを投稿

京都美山高等学校 9つの日本初 その8 前編

日本初のインターネット通信制高校 京都美山高等学校 9つの日本初 その8 前編 日本一多彩なコース設定全15コース 前編 ★:自分のペースで学習できるコース 1.在宅コース 学びたいという思いはあるけど、毎日の通学に不安という方など、さまざまな要望に対応するコース。 ●コース変更...